So-net無料ブログ作成

住友林業 ブログ 建築基準法違反? [話題]

スポンサーリンク




国土交通省が、8月10日住友林業が都内で建築をしている、木造の3階建て住宅で、
不適切な施工をしていたと発表がありました。

準耐火性能の本来の工法と異なっていたそうで、
建築基準法に違反していたそうです。

ちなみに建築基準法とは

建築基準法(けんちくきじゅんほう、昭和25年5月24日法律第201号)は、
国民の生命・健康・財産の保護のため、建築物の敷地・設備・構造・用途について
その最低基準を定めた法律。前身は市街地建築物法(大正8年法律第37号)である。
(引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95)

準耐火性能が確認されていない理由として、
試験期間があり、今後認定を申請する予定としています。

気になる方は、今後の続報をお待ちください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。