So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

三宅宏実 かわいい 画像 動画 八木かなえ [スポーツ]

先日のロンドンオリンピックの、女子48キロ級で、
銀メダルを取得した三宅宏実選手。

かなりかわいいですよね。

動画で見ると、かわいさと凛々しさがわかりますね↓



上の三宅宏実選手の動画は、オリンピック開催前ですね。

やっぱり腕がたくましいですね。僕よりも太くてすごいです^^;


そういえば、
同ジャンルの競技でもう一人かわいい方もいますよね。

現役女子大生の八木かなえ選手です↓



こちらもかわいいですね!
三宅宏実選手と八木かなえ選手も美人です。

この競技って、美人率が高いんでしょうかね?

でも、ひとつ疑問なのは、
八木かなえ選手にはこういう↓

BBM2011リアルヴィーナスカードインサートカード/RV07八木かなえ





カードがあって、三宅宏実選手にはないのは、よくわかりません。

八木かなえ選手のほうが人気があるのか、
製作が追い付いていないのか...


何はともあれ
三宅宏実選手と八木かなえ選手にはこれからも飛躍してほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川上直子 解説 下手 ブログ炎上 なぜ? [スポーツ]

なでしこジャパンの試合を解説した川上直子さんのブログが炎上したそうです。




決勝進出をしたなでしこジャパンですが、
その試合での川上直子さんの解説にさまざまな意見が寄せられています。

どうやら、上から目線の解説ととられたようで、
川上さんにかなり辛口の意見がネット上で飛び交っているようです。

一部を紹介すると、


「ワールドカップで金を取ったことないのに何で偉そうなの?」

「とりあえず”そうですね”川始める癖を直せ!」

「そーですね、が多すぎ。今録画したので数えてるwww」

「遅くまで起きてみたのに台無しだ。」

「解説という仕事をするなら、もっと話し方の練習をして」

「サッカーを見るのに集中できない...」

「サッカーを見たいのに、耳に集中してしまって不快です」


などなど、かなり辛らつな意見が飛び交っているようです。

そんなにひどかったんですかね^^;


この影響を受けて、川上直子さんのブログが炎上したそうです↓

4/22 
コメント400以上

3/23
コメント3

コメントの数がかなり跳ね上がってますね^^;

やっぱり、なんだかんだ言ってテレビの影響ってかなりあるんですね。

でもまぁ、わざわざあまり更新のされていないブログに書き込むのもどうかと思います。

川上直子さんも人間なんですから、落ち込みますよ^^;

コメントも見てみたんですが、
ただ暴言や自分の意見を書き捨てるだけの人が多いことにびっくりしました。

インターネットは相手の顔が見えないので麻痺しているのかわかりませんが、
ネットの向こう側には人間がいることを忘れてはいけないと思います。

まぁ、こんなことはどうでもいいですが(笑)
なでしこジャパンには頑張ってほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサイン・ボルト 病気&詳細 [スポーツ]


ロンドンオリンピックの男子1000メートル予選の準々決勝で4組に出場したウサイン・ボルトが、10秒09で一意になったそうです。

50メートル過ぎたあたりから、力を抜いて1着だったそうです。


準々決勝で、しかもオリンピックでこんなことをできるのは、さすがとしか言いようがないですね。



でも、さらにすごいことがあるんです。どうやら、ボルトは病気なんだそうです!


どんな病気にボルト選手がかかっているかというと、脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)という病気のようです。

脊椎(背骨)が側方に曲がっている病気だそうで、女性に多いらしいです。



進行していくと、六甲の前後がつぶれて変形し、肺などの臓器を圧迫するそうです。


スポーツ選手にとって、臓器、特に杯なんかがやられてしまうのは致命的だと思います。



治療には、補正用の器具をつけなければならないので、競技をしていくのは困難になるようです。


ボルト選手の病気の症状がどれほどなのかはわかりませんが、これからどうなるんでしょうか?




心配な部分はありますが、これからもがんばってほしいですね。


どこか、人類の踏み入っていない次元までいってしまいそうと思うのは私だけでしょうか。


サッカー日本代表対エジプト代表の過去の戦績は? [スポーツ]

【レビューを書いて送料0円!】アディダス:【ジュニア】日本代表ナンバーTシャツ【adidas サッカー キッズ ウェア グッズ 2012 セール】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】




今日(2012年8月4日)の20時から始まる、サッカー日本代表対エジプト代表が始まります。


いやー、楽しみですね!


普段サッカーは見るほうではないですが、こういう時には応援したくなります。


サッカーファンの方たちには、白い目で見られそうですが^^;


ミーハーなので許してください<(_ _)>



知らなかったんですが、23歳以下は出れないらしいですね。


で、今までサッカー日本代表とエジプト代表の戦績って知っていますか?(オリンピックの戦績が入っているかはわかりません。)


調べてみると、対戦は過去に二回あったようですが、2戦とも日本が勝っています。


二試合で、日本代表が5得点の1失点見たいです。1試合2点以上で勝っているみたいですね!


1失点ていうのもすごいと思います。



ちなみに、戦績の内容が、一戦目は1998年10月の28日で、トルシエ監督の時だったようです。


この時は1対0で日本代表が勝ちました。

2戦目が2007年10月17日オシム監督のときみたいです。結構最近ですね。

1戦目とかなり期間があいたようです。この時は4対1で勝っているようです。

どちらもアウェイでの試合ではなかったみたいですし、 サッカー日本代表よりも世界ランクはしたみたいですが、勝っているのはすごいですね。

今日の試合が、この戦績に入るのかはわかりませんが、頑張ってもらいたいです。

ということで、皆さんで応援しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。