So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

ヨロイモグラ 画像&動画&詳細 検索してはいけない言葉 [ネタ]

ヨロイモグラって知ってますか?


ゴキブリの一種のようなのですが、ネットで検索をしても、ヨロイモグラについて詳しく書いてあるものはなかなかないですね。


あっても、某巨大掲示板の記事しか出てこず、ヨロイモグラで検索をしても、wikiの詳細は見当たりませんでした。



見た目が気持ち悪いみたいなのですが、「検索してはいけない」ジャンルに入っているので、ヨロイモグラのことを、逆に見たくなりますよね。


画像を見るのはちょっと怖い気もしますが^^;


私的には、ヨロイモグラっていうぐらいですから、強そうな感じですかね?


それとも、モグラから連想すると、どこかかわいいんでしょうか?


興味が湧きたてられますね!


で、調べてみたんですが、ヨロイモグラの動画がありました。


これです↓心してみてください。


<観覧注意>















うわぁぁぁあ!!!!


なんか気持ち悪い!!!!


ダンゴムシの外見と、ゴキブリのあの光沢を合わせたような何とも言えない気持ち悪さですね^^;


そりゃ、検索してはいけないワードに、ヨロイモグラが入るわけです。


画像も見たくないです!


というか、なぜこの方はヨロイモグラを飼っていて、動画を撮ったのでしょうか。


私には、理解できないです。(馬鹿にしているわけではないですよ ^^; )


ひっくり返すともう背筋がぞくぞくします。


もう、動画が終わる前に閉じてしまいました(笑)


耐えられた方はすごいですね。尊敬します^^; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウサイン・ボルト 病気&詳細 [スポーツ]


ロンドンオリンピックの男子1000メートル予選の準々決勝で4組に出場したウサイン・ボルトが、10秒09で一意になったそうです。

50メートル過ぎたあたりから、力を抜いて1着だったそうです。


準々決勝で、しかもオリンピックでこんなことをできるのは、さすがとしか言いようがないですね。



でも、さらにすごいことがあるんです。どうやら、ボルトは病気なんだそうです!


どんな病気にボルト選手がかかっているかというと、脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)という病気のようです。

脊椎(背骨)が側方に曲がっている病気だそうで、女性に多いらしいです。



進行していくと、六甲の前後がつぶれて変形し、肺などの臓器を圧迫するそうです。


スポーツ選手にとって、臓器、特に杯なんかがやられてしまうのは致命的だと思います。



治療には、補正用の器具をつけなければならないので、競技をしていくのは困難になるようです。


ボルト選手の病気の症状がどれほどなのかはわかりませんが、これからどうなるんでしょうか?




心配な部分はありますが、これからもがんばってほしいですね。


どこか、人類の踏み入っていない次元までいってしまいそうと思うのは私だけでしょうか。


サッカー日本代表対エジプト代表の過去の戦績は? [スポーツ]

【レビューを書いて送料0円!】アディダス:【ジュニア】日本代表ナンバーTシャツ【adidas サッカー キッズ ウェア グッズ 2012 セール】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】




今日(2012年8月4日)の20時から始まる、サッカー日本代表対エジプト代表が始まります。


いやー、楽しみですね!


普段サッカーは見るほうではないですが、こういう時には応援したくなります。


サッカーファンの方たちには、白い目で見られそうですが^^;


ミーハーなので許してください<(_ _)>



知らなかったんですが、23歳以下は出れないらしいですね。


で、今までサッカー日本代表とエジプト代表の戦績って知っていますか?(オリンピックの戦績が入っているかはわかりません。)


調べてみると、対戦は過去に二回あったようですが、2戦とも日本が勝っています。


二試合で、日本代表が5得点の1失点見たいです。1試合2点以上で勝っているみたいですね!


1失点ていうのもすごいと思います。



ちなみに、戦績の内容が、一戦目は1998年10月の28日で、トルシエ監督の時だったようです。


この時は1対0で日本代表が勝ちました。

2戦目が2007年10月17日オシム監督のときみたいです。結構最近ですね。

1戦目とかなり期間があいたようです。この時は4対1で勝っているようです。

どちらもアウェイでの試合ではなかったみたいですし、 サッカー日本代表よりも世界ランクはしたみたいですが、勝っているのはすごいですね。

今日の試合が、この戦績に入るのかはわかりませんが、頑張ってもらいたいです。

ということで、皆さんで応援しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

太平洋の奇跡で出た大場栄のその後とは? [映画]

金曜ロードショウは見られましたか?

で、その中で大場栄って人が出てきたと思います。

この人、日本にかえってきてから何をしたと思います?

資料によると、有限会社丸栄産業で代表取締役をしたそうです。

そして、取締役をしつつ愛知県蒲郡市議会議員をしました。

いやー、頭のいい人は違いますね。

しかも、1992年の亡くなるまで、代表者であったことも驚きです。

すごいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

太平洋の奇跡が地上波テレビで見られるみたいです! [映画]


2012年の8月3日に

が金曜ロードショウで見れるそうです!

もし、今見られるのなら、
今すぐテレビをつけてください。

ちなみに、
この映画は、厚生労働省社会保障審議会が推薦する、
児童福祉文化財の一つに選ばれれている作品みたいです。

ちょうど夏休みですし、お子さんがいる場合は、
一緒に見るのもいいかもしれません。

見た後に、感想を言い合うってのも、
いいかもしれませんね。

お子さんと一緒に見た映画の感想を言い合う。

うーん、なかなか素敵なことですね!

私も、子供ができたら、そんなことをしてみたいなぁと思います。

あと、原作がドン・ジョーンズ氏の、

が太平洋の奇跡の原作みたいです。

映画と原作と比較をして見るのも、
面白いかもしれません。

もし見逃したら場合は、
レンタルビデオ店で借りるか
DVDを買ってみてください。

次はいつ上映されるかわかりませんし^^;

でも、金曜ロードショウっていいですよね。

最近だと、地上デジタル放送に移行して、
かなり高画質で映画が見れますし。

ただ、尺の関係上、
どうしてもカットするのが難点ですね。

これも、DVD購入やレンタル店で
借りさせようとするのが狙いでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。